BLOG

ブログ

エレガント


早いもので4月も中旬ですが

先日、春休みの間に姪っ子たちをつれて

世界基準マナーを学びに行ってきました。

このような時なので、リアルでのレッスンはなかなか難しいし

人と接することもホントに少なくなってしまいましたが

春休みというタイミングで開催されたことと

あとは、世界基準のマナーを知ることは大切だと思っていましたので

参加させていただきました。

なぜ、突然マナーレッスンなの?!と思われるかもしれませんが

私は、幼少の頃からクラシックバレエを習っておりましたが

その時に食べ方や立ち居振る舞いなども一緒に学ぶ機会も多くいただいていました。

ですので、大人になってから所作に関しまして お褒めの言葉をかけていただくことも多く

今となっては幼少の頃に見様見真似でも先生方から学ばせていただいたマナーや所作が

身についていたことに非常に感謝する場面が多く

自身もとっても良かったな~と大切な財産だな~と感じていました。

ですので、姪っ子たちにもその貴重な経験をして しっかりとマナーを学ぶことで

どんな場面でも恥ずかしくない堂々とした立ち居振る舞いができ、

きっと自身にとっての財産になるものだろうと確信しておりますので

素敵なレディーになる為にもマナーレッスンをプレゼントいたしました♡

講師は

「知性あふれる、世界基準のエレガントな女性を育てる」をコンセプトに、
大人の女性の自分磨きアカデミーを主宰していらっしゃいます

MIKA DECO Paris 石原実花先生です♡

石原実花さんはいつも一流レストランを厳選して

マナーレッスンを開催していらっしゃいますが

それにはとても大きな意味があり

一流レストランでしか味わえないものを体感していただきたい!!!

との想いがあるからだそうです。

確かに私も幼少の頃に

一流になりたければ一流に触れ観て感じなさい!!

と教えてもらい

素敵なバレリーナになりたかった私は一流のダンサーの舞台を観に行ったり

当時はビデオでしたがたくさん見て研究したものですね乙女のトキメキ

そして今回は神戸ポートピアホテル「トランテアン」にて開催されました音譜

景色が綺麗な個室で、洗練されたマナーレッスンのスタートです。

大人にはもちろんですが姪っ子たちにもわかりやすい様に

テーブルマナーはもちろんですが入店時からのエスコートのされ方や

パーティーでの会話の楽しみ方など丁寧に教えてくださり

私も再確認出来て充実した時間でしたキラキラ

全ては載せきれませんでしたが、どれも美しく見た目でも楽しめ

食べて美味しく楽しめて

幸せな気分でレッスンを受けさせていただきましたドキドキ

姪っ子たちも最初は緊張気味でしたが

レッスン終わりごろには参加者の皆様と打ち解けておりましたドキドキ

実花さんのマナーレッスンは

基本的な食事のマナーはもちろんですが

ただマナーの形だけを学ぶのではなく

パーティーの参加の仕方や楽しみ方、心得やマナーといった

素敵な時間を過ごせるためのヒントがたくさん詰まったレッスンです♡

息子が大きくなったら、一緒にレッスンを受けたいと思っているので

楽しみが増えました乙女のトキメキ

石原実花先生のレッスン詳細はこちらから

↓↓↓

こちら

素敵なレッスンをありがとうございましたキラキラ

乙女のトキメキ講師プロフィール乙女のトキメキ


栗本奈央(くりもとなお)

幼少の頃からクラシックバレエを習い30年以上

モデル歴20年以上

クラシックバレエで培った表現力・優雅さ・柔軟性などを活かした

数多くの広告・CM・ショーに出演。

現役モデルとして活動しながら

1000以上ランウェイを歩いた経験をいかし

独自のバレエメソッドを取り入れた

姿勢・ウォーキングなどNAO考案の『愛され角度』を盛り込んだBrillietレッスンを行っています。

栗本奈央の公式ライン@

こちらからお友達になって下さいね♡

↓  ↓  ↓

友だち追加

 ID:@ctl3290q

Instagram: kurimotonao  

YOU TUBE: nao brilliet walk

まじかるクラウン栗本奈央HP

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/satoutak/nao-official.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109